2023.01娘も一緒に剪定

親たちが何かに夢中になってると
子供は「私もやりたい~(*´∀`)ノ」
ってなりますね

私と夫が「キウイの剪定してきたよ」って
伝えたら 娘(小4、なーちゃん)も
「畑に行きたい!!!」と言い出し

土曜日に行ってきました
(じーじは大喜び! 笑!)

私と夫は今年から剪定経験1年生なのに、
早くも娘も1年生⁉️ 😅
枝を切るのはまだ危ないので
使い終わった誘引テープを切る片付け作業

誘引テープとは

キウイの枝を、
棚(キウイ畑天井にある柵のようなもの)に
つけるテープのこと

誘引テープナーというホチキスのような結束機で
つけたもので、テープ自体は経年劣化といって
陽の光により時間の経過とともに自然と劣化し
地面上で分解されていくものだが
分解まで時間もかかるので
手でとっていくことに…👍️
高い所にもあがって頑張りました
誘引テープ付けは娘にも出来そうだったので
初挑戦✨🌿 楽しそうでした☺️
休憩時間にはジージの
ゴルフパター練習場所でコロコロ➰➰
このキウイ畑は
みかん狩りエリアの畑ではなく山の上の方にあって、我が家のにわとり小屋の横にあるので
「にわとり小屋のキウイ」って呼んでます
面積は下のキウイ畑と同じくらいで
両方のキウイ畑をあわせて、約600坪
600坪=0.2ヘクタール。2反。
約3.6トン(3600㎏)のヘイワードキウイが育ちます
畑はノーマスク😷 
まわりに作業している人もいないので
騒ぎ放題 解放感あり

名前を呼んでいるふりで
「おとーさーん!!!」「なーちゃーん!!!」
とか言って
久しぶりにお腹の底から大きな声を出しました
海辺で「好きだー❗」って叫ぶアレです😁

はじめは恥ずかしがってた娘も
ちょっとだけ大きな声で叫んでました
広い畑(山奥)だからこその遊びです☺️

久しぶりに大きな声だしてスッキリ♪♪

当日の様子

閲覧有難うございます!
👇️ハートの数が励みになります🧡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 32 MB。 画像, 動画 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

お買い物カゴ
みかん家ゆがわら

友だち追加

来園予約
上部へスクロール